SSブログ

トランスフォーマー コンボイの謎 激むず!?攻略法は風になる! [FC]

実家のゲームを久々にあさっていると
まあ出てくる出てくる古いソフトがざっくばらんに
PS系からゲームボーイ系などキリがないですね


例えば、ファミコンならば
「スクーン」
「エスパー大冒険」
「アイスクライマー」
「マリオブラザーズ3」裏に友達の名が!? 借りパクですよ;^^
「ファミコンジャンプ 英雄列伝」
「ロックマン3」
「ジッピーレース」
「落っことしパズルとんじゃん!?」
「ワイワイワールド2 sos パセリ城」
「キョロちゃんランド」
「バルーンファイト」
などなど

書ききれなくなるので、ここらでストップですね(苦笑


折角掘り出したので早速プレイしてみましたよ、
「トランスフォーマー コンボイの謎」


どうです、知る人ぞ知るク…ゴホン、
コレ全部で10面しかないそうですが
私、1面もクリアしたことがありませんので割とどうでもイイ情報だ…


今も目の前で、盛大に「ドグォオオンッ!!」と
小さなマメのような弾に一発でも当たれば爆発四散ですし、
敵キャラに触れるなんてもってのほか「鎧袖一触」ですよ、こちらが;^^


トランスフォーマーだけにトレーラーに変形できるのですが、コレいる?


私は、操作ミスで変形し何度ヤられたことか
変形スピードも遅いしメリットがまったく感じられない。


しかもこのソフト、Wiiのバーチャルコンソールで配信されているという
なんというトラウマゲームを復活させているんです?


大人でも、しかも私のように未だ1面で瞬殺されている輩がいるのに
レーティングが「A(全年齢対象)」って、難易度が不釣合すぎる(笑


まあ、ファミコンはこういった作品がゴロゴロとありますからね。


ちなみに、操作キャラはコンボイではなくウルトラマグナスになり、
コンボイは頭部のみと、ちょっとしか登場しません。


そういえば、子供の頃のオモチャで
上記とはまったく何の関係もない話ですが、
頭部パーツの無いコンボイが大事にしまってあります^^


1面すらクリアできない私からの迷アドバイス
それは「振り返らず走りぬける」です。


弟の数面クリアしていた方法がコレなんですから
性格の違うと突破の仕方も違うし、
今回は弟の大胆不敵に突っ込むスタイルが功を奏したようでした。


私は…慎重派といいますか「石橋を叩いても渡らない=チキン」なので
じっくり進んでは「アボーン!!」のエンドレスにトホホです;^^

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。