SSブログ

テルズオブエターニア 画期的!?セリフ喋る新鮮さ! [PS]

テイルズシリーズのナンバリング第3作目
「テイルズ オブ エターニア」


テイルズシリーズは基本RPGなんですが、
戦闘システムに「リニアモーションバトルシステム:LMBS」という
ターン制や素早さ等で順番にではなく、アクションゲームに近いモノになっている。


作品ごとにそれぞれ「テーマ」が決まっていて、
エターニアは「永遠と絆のRPG」といた感じになっています。


このシリーズを初めてプレイしたのはエターニアですが、
ここからテイルズにハマって

テイルズ オブ デスティニー2(PS2:途中挫折);^^
テイルズ オブ シンフォニア(PS2版:クリア)
テイルズ オブ リバース(PS2:クリア)
テイルズ オブ レジェンディア(PS2:クリア)
テイルズ オブ ジ アビス(PS2:クリア)ヽ( ゚∀゚  )特に面白かった!!
テイルズ オブ デスティニー(リメイク版PS2:クリア)

と、それなりにプレイしてますね(苦笑


当初、ゲーム内でイベント時などボイス・セリフを喋るのが(私はコレが初)
「まるでアニメのようなゲームだぞ!」とえらく感動してたのを記憶してます。


今でこそ珍しくもなんともないことでも、
それをキッカケに私のようにのめり込んだりって経験を少なからずあるはず。
ゲームと言わず、スポーツでも料理でも勉強でも^^


ゲーム中に登場するシリーズ定番の技「魔神剣(拳)」とか、
技名を叫びながら繰り出したりもあって戦闘が楽しいですよね。


熟練度が上がれば技が派生してパワーアップしていきすし、
術(魔法)などもあって種類も豊富なんですよ。

魔神剣⇒魔神剣・双牙⇒魔神連牙斬などなど


あとシステムで「料理」があり、
各レシピによってHPの回復やステータス上昇など様々な恩恵を受けます。

が、どうしても私はある料理が気になっていた…

本シリーズをプレイした方なら分かると思いますが
レシピの中に「マーボーカレー」なるものがあり、
かくいう私はコレ、真似しましたからね。 リアルで(笑
しかも、存外うまかったという!


ちなみに2008年12月9日サークルKサンクスで商品化され、
2009年12月7日にはハウス食品により『グレイセス』とのタイアップで
レトルト食品化されてます。


でも、ぶっちゃけ自分で作った方が辛さ「甘口・辛口」とか調整できるし、
何より美味しい! 今でもたまにやっているほどで、


私なりにマーボー派生レシピを一つ、
インスタントラーメン(個人的にみそ味オススメ!)とマーボー(辛口推奨)のコラボ
マーボーラーメンがこれまた絶品なんです。 気になった方はお試しあれ!!
結構、クセになるかもしませんよ^^

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。