リアル大乱闘!?スマッシュブラザーズ ボコボコにされた日々 [ゲームキューブ]
最近では、ニンテンドーの3DSやWii Uのスマブラこと
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」
相変わらずの賑わいですね^^
私が初めてプレイした大乱闘シリーズは
もっとも初期「ニンテンドー64 大乱闘スマッシュブラザーズ」
これでした。
弟の友達K君が家に泊まりに来て、
当時、流行っていた64(今ならWii Uかな?)を持参してきた時には
テンション上がったなあ^^
私も参加してプレイさせてもらいましたが、
まあ、ボコボコですよ。
コチラが64操作の初心者とかお構いなしに、
これでもかっと言わんばかり何度も…そう…何度もです…
スマブラって吹っ飛ばされてもまた復活しますよね。
で、その間少し無敵時間があります。
それが過ぎた後の怒涛のラッシュで空中に浮きっぱなし、
あとはダメージ%が増えて画面外に飛ぶまでその状態。
二人はというと
「弟:お祭りワッショイだね!」 「K君:そうだね! 面白いね^p^」
弟とK君は、熟練の域に達しているレベルにも関わらず、
「最近の子たちは何て奴らだ、ここまでヤルとは」と思い
軽い殺意を覚えましたね;^^
その経験から、
ゲームキューブとスマブラDXが発売された時には
練習しましたね、無駄なリベンジのために(苦笑
64に比べてゲームキューブの操作性が良かったとのもあり
メキメキと上達し、いざリベンジした時には2が借りであろうとも
圧倒するほどになり、それと同時に二人は軽いトラウマが…
私は、まあ負けず嫌いな性格もあってこのような精神的にくる状況でも
何とか跳ね返してやろうという逆境に対するある程度の耐性がありましたが、
弟とK君は、過去の私を見ていたのもあり
「こんなはずではない」といった様子とともに、
あまり負けた経験の無さから立ち上がり方が分からない状態でした。
そのあとは、加減しながらプレイし
自信を回復して楽しくワイワイとやる日々に戻りめでたしです。
今回のことでわかったことは、
どちらのプレイヤーにせよ、接戦が一番盛り上がり、
一方的な試合展開は興ざめといったこと。
何より、
ゲームに限らず皆が楽しくプレイする方が何十倍も面白い^^
対戦ゲームは、熱くなり易い一方で非常に揉めやすくもあるので、
新作であるスマブラでも用法・用量を守って楽しくプレイしてもらいたいですね!
「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」
相変わらずの賑わいですね^^
私が初めてプレイした大乱闘シリーズは
もっとも初期「ニンテンドー64 大乱闘スマッシュブラザーズ」
これでした。
弟の友達K君が家に泊まりに来て、
当時、流行っていた64(今ならWii Uかな?)を持参してきた時には
テンション上がったなあ^^
私も参加してプレイさせてもらいましたが、
まあ、ボコボコですよ。
コチラが64操作の初心者とかお構いなしに、
これでもかっと言わんばかり何度も…そう…何度もです…
スマブラって吹っ飛ばされてもまた復活しますよね。
で、その間少し無敵時間があります。
それが過ぎた後の怒涛のラッシュで空中に浮きっぱなし、
あとはダメージ%が増えて画面外に飛ぶまでその状態。
二人はというと
「弟:お祭りワッショイだね!」 「K君:そうだね! 面白いね^p^」
弟とK君は、熟練の域に達しているレベルにも関わらず、
「最近の子たちは何て奴らだ、ここまでヤルとは」と思い
軽い殺意を覚えましたね;^^
その経験から、
ゲームキューブとスマブラDXが発売された時には
練習しましたね、無駄なリベンジのために(苦笑
64に比べてゲームキューブの操作性が良かったとのもあり
メキメキと上達し、いざリベンジした時には2が借りであろうとも
圧倒するほどになり、それと同時に二人は軽いトラウマが…
私は、まあ負けず嫌いな性格もあってこのような精神的にくる状況でも
何とか跳ね返してやろうという逆境に対するある程度の耐性がありましたが、
弟とK君は、過去の私を見ていたのもあり
「こんなはずではない」といった様子とともに、
あまり負けた経験の無さから立ち上がり方が分からない状態でした。
そのあとは、加減しながらプレイし
自信を回復して楽しくワイワイとやる日々に戻りめでたしです。
今回のことでわかったことは、
どちらのプレイヤーにせよ、接戦が一番盛り上がり、
一方的な試合展開は興ざめといったこと。
何より、
ゲームに限らず皆が楽しくプレイする方が何十倍も面白い^^
対戦ゲームは、熱くなり易い一方で非常に揉めやすくもあるので、
新作であるスマブラでも用法・用量を守って楽しくプレイしてもらいたいですね!