SSブログ

くにおくんシリーズ 謎の中毒性!?無性にプレイしたくなる! [FC]

「くにおくん」と言えば
ダウンタウンシリーズが私の中ではメジャーです。


「くにおくん」は、
熱血硬派・熱血高校ドッジボール部・超熱血など
シリーズもいくつか分かれていて


登場キャラクターも八頭身から3頭身?ぐらいのディフォルメ系と
作品によってまちまち。


当時ハマったのは、上記ダウンタウンシリーズの中の
「熱血物語」 「熱血行進曲」 「時代劇」
この三作品は未だに無性にやりたくなることがあるほどです(苦笑


基本はアクションロールプレイングゲームで
熱血物語と時代劇は、さらわれたヒロイン(彼女)を助けに
立ちふさがる敵をボコスカと倒していくといったモノ。


時代劇は、間違いなく「TV放送:次郎長三国志」
このシリーズようなキャスティングとストーリー展開に通じていると思う。


どうでもいい話ですが、
父と弟は杉良太郎が清水次郎長を演じていた時の
次郎長三国志をビデオに録画して何度見ていたことか
清水次郎長・森の石松をえらく気に入っていた様子でしたし…


かくいう、私も見ていたけれど(苦笑


必殺技の中の「にとろあたっく」が一番好んで使用していて、
「わーぷしゅーと」と「やまだのじゅつ」はケンカの元になるので使わず;^^


技の中には、仲間にまで迷惑を被るモノがあるのは
このシリーズではよくある?ことです。


敵をそっちのけで友達ないし兄弟でバトルを繰り広げていましたし
しまいにリアルファイトにまで発展したときには、笑えない…


熱血行進曲は、一人から複数人でプレイできる
運動会のような・そうでないような、


「運動会?」 「ヒャッハー!ボコにしてやるぜ!!」


割とこんな感じの、まあバトルですね結局(苦笑


コチラも気をつけないとリアルフェイトになりますので、
とくに登ってる最中にタイヤとか投げて妨害したり
水中で永遠殴り続けるとかはキケンですよ!


そんなことしてたら
「どっくーんときたよー!」ってなりますからね^^

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。